2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ターミネーター4 | トップページ | リ、リベンジしてる?? 「トランスフォーマー/リベンジ」 »

2009/06/16

炎のコンピュータ(7まで待てなかったうちのXP)

 なだめすかしながら使っていたパソについに見切りをつけました。
 今にも煙が出そうな勢いで加熱するタワー相手に、アイスノンを当てつつ冷却。精密機器に対して、なんともはやスゴイ扱いなんだが、とにかくなんとかデータを抽出して新しいPCに乗り換え成功。
 
 あれだけ渋っていたVista搭載機種に変えたわけです。

 腐っても鯛、ということで以前の低スペックとは大違いでサクサク動いてくれるのはありがたいが、使い勝手が違うので戸惑うこともしばしば。
 相変わらずな「余計なお世話」機能が満載なわけで、さっそくちまちまと自分用にカスタマイズ中。
 高価なおもちゃだと家族に言われつつも、現状でもうネットなしでは生活できないカラダになってしまった模様。TVは点いてなくてもパソコンの電源は入っているもんね。

 なにはともあれ今日が新型機の初運転。

 それはいいんだけど、

 配線がいっこ余ってるのはなぜ??

 ま、とりあえずネットも光電話も無事そうだし、有線も無線も問題なしなんだが。

 もうめんどくさいからあす以降調べます(笑)
 


« ターミネーター4 | トップページ | リ、リベンジしてる?? 「トランスフォーマー/リベンジ」 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/45361820

この記事へのトラックバック一覧です: 炎のコンピュータ(7まで待てなかったうちのXP):

« ターミネーター4 | トップページ | リ、リベンジしてる?? 「トランスフォーマー/リベンジ」 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ