2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« リ、リベンジしてる?? 「トランスフォーマー/リベンジ」 | トップページ | いい大人なので、自重します(できるかな?) »

2009/06/21

キス・オブ・デス(前後篇)

 イギリスBBC制作のドラマ。BBCと言えばれっきとした国営放送局、なのにこのエグさ加減は・・・。

 ある海岸でバラバラ死体が見つかり、警察の科学捜査チームは遺体や犯行現場の分析を開始。しかしチームを率いる女性リーダー、ケイ(ロンバード)は、かつてわが子を殺されたという悲しい過去を持っていた。
 少しずつ明らかになっていく、恐るべき事件の全容。はたして今回の事件は、かつてケイとその家族を巻き込んだ事件と関係しているのか。そして新たな事件が起きて……!?(WOWWOW番組紹介文より)

 えらいリアルなバラバラ死体。それをまあ惜しげもなくアップにしたり、胴体部分にはちゃんと“ついて”たり、国営?ええのんか?なドラマ。N●Kじゃまずありえん。

 登場人物たちのそれぞれの視点から進むストーリーは、同局放送中の「リ・ジェネシス」と通ずるところあり。(こちらはカナダ産ドラマだが)
 さんざひっぱった割には意外とあっけなく犯人が特定逮捕されたが、これもTVドラマの尺のせいか?それにしても、海外ドラマはどれもレベルが高いわ。
 
 そういえば以前観た「スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師 (BBCTV映画版)」もかなりキてた。
 お国柄なのだろうか?
 

« リ、リベンジしてる?? 「トランスフォーマー/リベンジ」 | トップページ | いい大人なので、自重します(できるかな?) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/45414273

この記事へのトラックバック一覧です: キス・オブ・デス(前後篇):

« リ、リベンジしてる?? 「トランスフォーマー/リベンジ」 | トップページ | いい大人なので、自重します(できるかな?) »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ