2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 期待を裏切りません | トップページ | 第9地区&ハート・ロッカー »

2010/01/23

サロゲート

 まだ一年が始まったばかりだが、本作は今年一番の駄作に認定。(私的に)

 障害者や危険な仕事に従事する、あるいはVIPならいざ知らず、一般市民までが代行ロボット(サロゲート)を利用するというのがまず理解不能。一般市民が持てるほど家電並みに安価なのか??
 おまけにサロゲートを操ってる間は装置に貼りついたままじゃないといけないのに、一体それにどんなメリットがあんのかさっぱりわからん。
 ドラえもんの道具のほうがもっとまし。(鼻をぽちっとすると自分のコピーができるあれ)嫌なことは代行ロボットに任せて自分は好きに行動できるもん。

 おまけにストーリーの主軸がぶれぶれ。
 サスペンス重視ならネタばれが早いし、主人公夫婦の再生を描こうとしてるんなら描写が不十分。また復讐劇重視なら大勢を巻き込もうとした動機が希薄。

 とにかくすべてが中途半端。

 ブルース・ウィリスのサロゲートだけは“なぜか”本人にくりそつ。(てか本人が演じてるんだが)
 なので彼(CG加工?メイク?)のサロゲートが不自然。他の役者を使ってほしかったな。

« 期待を裏切りません | トップページ | 第9地区&ハート・ロッカー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/47377067

この記事へのトラックバック一覧です: サロゲート:

« 期待を裏切りません | トップページ | 第9地区&ハート・ロッカー »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ