2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« Happy Birthday | トップページ | サロゲート »

2010/01/22

期待を裏切りません

 人を見かけで判断することは良くないとは建前で、実際はかなり高い確率で見た目と中身は同じなのだ。


 見るからにDQNな夫婦が子連れで来店。
 母親はショートパンツ、7センチヒールの黒のオーバーニーブーツ、へそ出し長袖Tシャツに金物じゃらじゃら。茶髪のロン毛でハエ叩きのようなつけ睫毛。もちろんがっつり気合の入ったメイク。
 一方父親は前髪が目が隠れるほどに伸びた茶髪。が、服装は地味。ピンクのパーカーはどう見ても嫁のお下がりにしか見えない。まともに仕事してるのかどうかも怪しげな雰囲気。
 3~4歳くらいの子供は、母親の気合の入った格好とは裏腹に、誰かのお古にしか見えない薄汚れたシャツ。でも茶髪。

 ・・・おいおい。
 せめて自分の半分くらいでもいいから、子供にもうちょっと綺麗な格好させてやれよ。

 
 で、このDQN夫婦、でっかいサンデーを人数分注文し①、食い散らかしてゴミもそのまま②テーブルもドロドロにして退店。

 ①子供はどう見ても幼稚園年長に満たない年齢。到底食べきれる量ではない。
 ②座っていたテーブルはゴミ箱の横。

 しかも母親は食べている間中、片膝を立てたまま。もちろん土足で片足を椅子の上。

 ・・・。

 私はそんな頭の堅い人間ではないつもりだが、本気でこの夫婦の「親の顔が見てみたい」と思った。
 と、同時に子供の行く末も心配になった。

 DQNスパイラル。
 こうして次のDQNが育成されていくわけやね。


 かの夫婦が帰った後、
 
 「やっぱり見た目通りだったね。」
 「そうだね~。裏切らないよね。」
 「ああゆうのは8割がた見た目通りの行動をするよね。」

 という会話が私たちの間で交わされたのは言うまでもない。

 結論:やっぱ人は見た目です。


 
 

« Happy Birthday | トップページ | サロゲート »

「お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/47361649

この記事へのトラックバック一覧です: 期待を裏切りません:

« Happy Birthday | トップページ | サロゲート »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ