2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 勤続10年目にして思うこと | トップページ | フェーズ6 ・ 30デイズナイト »

2010/10/16

「レギオン」襲来?(ガメラじゃないほう)

 もともとはローマ軍団のことらしい。聖書によるレギオンの記述はウィキにでも任せるとして、レギオンと聞くとなぜかガメラ作品を連想してしまうのは私(オタク)の悲しい性。

 ・・・などど言うとる場合ではない。

 天使なのに天使なのにぃ~(泣)なんでそんなにいかついの!

 男というより“漢”全開です。
 もともと剣を携えた描写の多いミカエルはまだしも、ガブリエルのオヤジ臭はなんだ。ガブちゃんはもっと美麗ではないんかい!(宗教画でしか見たことないが)

 イメージは人それぞれなのでまぁそこんとこは置いといても、本編もかなりガッカリな仕上がり。

 自分(神)に絶対服従!つっといて、言いなりな行動はファジーさ(慈悲)がないって失望するってどんだけだよ神。
 しかも、「え?それでオシマイなの??」なラスト。
 人類最後の希望(子供)が誕生するのはなぜかいつもアメリカ。一日に世界中で一体どんだけの子供が誕生しとるのか判らんのに、“その子”だけがなぜに特別なのか。どうやって決めてんの?アミダくじ?
 映画の定番な設定につっこんでも仕方がないのは重々承知。
 アクション重視でもなし、神の命令に背いたミカの苦悩を描くわけでなし、(悪魔ではなく)天使に乗っ取られて半ばクリーチャーとなった人々のキモさを描くわけでなし。
 天使VS天使のバトルを期待してたのに、なんかしょぼいし。
 
 ・・・。

 つまり、ジャケットに騙されたのですね、ワタクシ。(またもや)

« 勤続10年目にして思うこと | トップページ | フェーズ6 ・ 30デイズナイト »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/49758540

この記事へのトラックバック一覧です: 「レギオン」襲来?(ガメラじゃないほう):

« 勤続10年目にして思うこと | トップページ | フェーズ6 ・ 30デイズナイト »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ