2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 第9地区&ハート・ロッカー | トップページ | 勤続10年目にして思うこと »

2010/10/11

ハイテク無双

 とはいうものの、若干どころか大いに機器に振りまわされている感が否めない、46歳の秋。

 機種変という大義名分の下、iPhoneを購入。この夏PSPを買ったばかりだというのに。(笑)
 この手の高価なオモチャ(!?)を手に入れたらカスタマイズしたくなるのは当然で、使える機能は片っ端から使ってみることになる。
 が、その昔ウィルスのせいでPCを一台お釈迦にした経験から、かなりおっかなびっくり。ネットは怖いやね。

 さっそくiPhoneでメールを一括管理しようとしたらば、用のないメルマガがどさっと転送されることとなり辟易しながらPC本体でちまちま配信解除。迷惑メールのフィルターは掛かっているものの、なんともはやメルマガ配信の多いこと。(特に楽天!解除後も配信・いい加減にしろ)
 自宅でのWi-Fi設定でも一苦労。ルーターが年代物のため、SSIDや暗号キーを調べるのに一苦労。(DSやPSPはAOSSで簡単接続なのにね。)あまりのめんどくささに一度は匙を投げかけたが、このままでは持ち腐れなのでぶつくさ言いながら設定を敢行。

 えと、あとやったことが無いのはTwitterとSkypeとテレビ電話ぐらいかな。
 まわりの人でそういう環境にいる人がいないから仕方ないか。唯一知り合いでそういうこと出来る環境にあるのは息子だが、息子とやるのもアレだしな。

 というわけで単独でいろいろ突っ走っているわけだけど、脳ミソを柔軟にしておくのには骨が折れるワイ。
 20代のころにこういう環境にあったら、もっと充実した青春が送れていただろうにと思ったりもするが、そうだったらきっと今よりもっとインドア派になっていただろうとか、よく考えたら(よく考えんでも)自分、もうかなりいい歳なんだよな~とか、ふとリアルが頭をよぎるが・・・。
 
 ま、人生楽しんだもん勝ち、ってぇことで。

« 第9地区&ハート・ロッカー | トップページ | 勤続10年目にして思うこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/49712231

この記事へのトラックバック一覧です: ハイテク無双:

« 第9地区&ハート・ロッカー | トップページ | 勤続10年目にして思うこと »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ