2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/01

あけおめことよろ

 デジャヴ(笑)。昨年とまったく一緒だ。

 やはり元旦早々、年賀状作成(旦那の)。
 放置プレイな自分のブログの最終更新日を見て愕然。
 ま、もともとからして毎日日記を書く習慣が定着してないので仕方ないが、とにかく昨年は新しい玩具をいろいろ手に入れた為、こっち(PC)が疎かになったというか。

 まず昨年の簡単な覚書から。
  
 10月
 娘の機種変に便乗して、ついにiPhoneを購入。今までの携帯についてたストラップの行き場がなくなる。私の周りにはデジタル機器が散乱状態。電源ケーブルが大量派生。管理に四苦八苦。たこ足配線の恐怖。ラベル付にてケーブル管理。何やってんだろね。
 
 以前から興味のあった大塚国際美術館へのツアー参加。一人でののんびり参加を企んでいたのだが、旦那に話したところ「ワシもその日(ツアー日)休みだから行く」ということになって、娘も誘って家族で行くことに。およそ美術(主に宗教画)に興味皆無な旦那に不安を抱きつつツアーへ。案の定「あんまりよく判らんかった。」
 ・・・有名な絵画ばっかだったのに・・・。

 映画の不作の年であったため(私的には)、この際邦画でも構わん!と自暴自棄な気持ちになり「インシテミル」にインしてみた。
 ・・・結果は聞かないでね。

 11月
 娘の教育実習第二弾開始。始発での出発のため車での送迎を余儀なくされる。おまけに弁当作成。五時起きの二週間。栄養ドリンクが手放せず。

 BONESの廉価版DVDを購入。
 そいう言えば11月は映画行ってません。

 12月
 旦那がレーシックを受ける。ナゾ。今更の視力回復に何の意味があるのか。周りに何人も同施術を受けた人がいるらしい。周りに流されやすいタイプ。言い出したら聞かないので諦める。当日目が痛いと大騒ぎ。当たり前だ、手術したんだから。

 ピアノ調律。調律は忘れたころにやってくる。しかし10年来値段が変わらないんだが、他人ごとではあるが大丈夫なのか?

 旦那、胃カメラ。

 恒例クリスマスセール。23,24日2連続で6:30出勤。閉店までの勤務なので、太陽を拝めない生活。

 2カ月連続での近所の弔事。2名とも結構若い。

 高いステーキにアタル。旦那も同じもの食べたのに私だけ。その日は脂の乗った刺身も同時に食す。どうやら脂が合わない様子。大量な冷や汗。救急車か?と思うほどだった。高いもの食って腹痛とは、どれだけ貧乏な身体にできてるんだと淋しい気持ちに。

 トロン:レガシー3Dを観に行く。ライトサイクル懐かしす。周りにオリジナル(今回のも別にリメイクではないが)を知る人おらず。ジェネレーションギャップをひしひしと感じる。

 フリーターの爆弾告白を聞く。
 居候先の姉夫婦の離婚が決まり、2011.3月までに(姉家族ともども)実家に帰らねばならなくなった模様。以前から何となくうまくいかず離婚は秒読みだったらしいが、姉は2010年春に第三子を出産したばかり。
 ・・・そうならなぜに三人目を産むか。それをケロリとこともなげに話すフリーターにも引くが、オバちゃんには理解不能です。


 おお。
 かなりざっくりだけど、こうして書き出してみると結構いろいろあったんだな。
 自分的には何もかも中途半端だったイメージしかないが。


 というわけで、今年もゆるゆるとよろしく。


« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ