2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 懐かしのホラー 「フロムビヨンド」 | トップページ | Black & White »

2012/09/22

人柱、よろしく!

旦那がiPhone5を手に入れてきた。

新し物好きな私ですが、今回も様子見。
初期ロッドに不具合ってのはどんな物でもよく聞く話なので。
そういうことで今回のiOS6へのバージョンアップもまだ。まあ、じぶんの4じゃsiri未対応だし、何よりもマップがあり得ないことになってるようなので、躊躇しているのが本当にところ。(面白ネタとしてはいいんだろうけど) マップに関しては有料ソフト入ってるから問題ないんだけど。

というわけだったのだが、何と好都合なことに身近に人柱発生。
旦那である。

案の定、プリインストの状態のまま「なんか(アプリ)入れてくれ」と丸投げ状態。
ほいほい二つ返事で旦那のiPhone5をいじくり回す。

まずはwifi設定。Bluetoothオフ。さぁて。

ふむふむ。薄くなった薄くなったと言ってたが、そんなに違いは感じないな。でもやっぱ軽い。サクサク感はう〜んどうだろ? げ、ストアの表示がPC仕様になってる!使い辛っ!てか画面小さいんだから見にくいわ! siriちゃんはどうかな〜? なんじゃいそのトンデモ変換は!オイラの滑舌が悪いのかorz なに?音楽入れて?タダじゃ入らんわ。音楽聞きたい?今まで着メロも使ったことないのに。わたしの?アニソンしか無いよ。面倒いから後で。ちょっと画面整理するよ。要らないのはここへまとめて入れとくから。
とりあえずこんなとこで。後は使いながら覚えてね。

さて感想。
劇的な感動は無かった。今のに慣れてるからかも。ソフトのアップデートももう少し調べてからにしようと思う。
しかしピンが規格変更になってるので、今までのDOCK機器が使用不可でアダプタ必須。またいろんな小物が増えていく……。


« 懐かしのホラー 「フロムビヨンド」 | トップページ | Black & White »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/55720025

この記事へのトラックバック一覧です: 人柱、よろしく!:

« 懐かしのホラー 「フロムビヨンド」 | トップページ | Black & White »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ