2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 誰が誰に?「バイオハザードV リトリビューション」 | トップページ | 人柱、よろしく! »

2012/09/16

懐かしのホラー 「フロムビヨンド」

1986年度作品。原作はHPラヴクラフト…のはずだけど。
昔見た時もこんな感じだっけ? と記憶を辿りつつ視聴。
ラヴクラフトといえば「クトゥルー神話」。
若い頃は良く読んだ。映像化されているものかなりあって、ちょっと思い出したものだけで「Re Animator」(死霊のしたたり)「ダゴン」「ヘルハザード」などで、ラヴクラフト作品をモチーフにしたものならもっとある。

どれもB級を冠してしまうのだが(笑)。

本作もその例に漏れず、なんかすっごいエログロのB級に仕上がってます(ポロリもあるよ)。原作はもっとまとも(笑)だったと思うが。
映像はただひたすらに「キモイ」。ホラー映画では定番設定のバカ女が、状況をどんどん悪化させてくれます。救いのない結末はやっぱりラヴクラフト。

主演のジェフリー・コムズはそういや「死霊のしたたり」のウェスト博士だよね? 「死霊の〜」は85年作品なのだが、Wikiでは出演作品に「フロムビヨンド」(86年)が入ってませんが。

黒歴史なのか?無かった事になってるのか?

黒歴史かどうかはさておき、本日はもう少し懐かしホラーを発掘することにしましょうか。

« 誰が誰に?「バイオハザードV リトリビューション」 | トップページ | 人柱、よろしく! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/55671385

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのホラー 「フロムビヨンド」:

« 誰が誰に?「バイオハザードV リトリビューション」 | トップページ | 人柱、よろしく! »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ