2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« Black & White | トップページ | アシュラ »

2012/10/03

純粋に興味あり

果たしてこのカテゴリーで良いのだろうか。カテゴリーは置いといて、どうにも気になる作品がコレ。

「神秘の法」by幸福の科学。

通勤途中に学会支部があって、でかでかと映画の垂れ幕があるのも気になってたが、自宅ポスティングされていた小冊子に映画のあらすじが書いてあった。
世界制服を目論む悪の帝王(組織)を超能力を持った主人公が倒すという、いたって「王道」なお話。

しかし、これが色々ツッコミどころ満載。
イスカンダルのスターシャみたいなのや、金星人、インドの偉い坊さんやダラニ、そんでなんでか木花咲耶姫。仏教やら日本神話やら宇宙人やらいろんなものがごった煮状態。
で、主人公は魔法少女もさもあらんというようなステッキを携えていて!

ああ!観たい。とてつも無く観たいぞ!

たださすがの私も映画館に観に行く勇気はない。もれなく宗教の勧誘が待っていそうだからだ。
多分じゃなく、確実にコレ(映画)も布教勧誘の一環なのだろう。上手いこと考えるよね。若い人には取っ付きやすいもんね。

新興やそうでないものに関わらず、宗教と名のつくものにはロクな目に合わされていないので、取っ付きやすそうだろうが私には忌避する対象でしかないのだが。

だが映画は観てみたい。
きっと生半可なB級映画より遙かに私を楽しませてくれそうな気がするからだ。


« Black & White | トップページ | アシュラ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/55806637

この記事へのトラックバック一覧です: 純粋に興味あり:

« Black & White | トップページ | アシュラ »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ