2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ムカデ人間 | トップページ | クロユリ団地 »

2013/04/25

8kgの減量に成功(NEWガジェットで継続中)

新しく手に入れたガジェット「JOWBONE UP」。
退院後、仕事を辞めたことで自分のために割ける時間が格段に増えたので、この歳になってやっと自分に手がかけられるように。

JOWBONE UP購入以前の一月から、減量と体力強化のためにウォーキングとカロリー管理を開始。
現時点で約8kgの減量に成功。体脂肪率も8%ダウン。高校時代の体重に戻った。
仕事を辞めたことでストレスによる過食が無くなったことと、食事を作る時間も十分割けるようになったことでカロリー管理のできた食生活が送れていることが成功の原因だと思う。

が、実際は減量したことよりも、その状態を維持することの方がかなり難しい。
ダイエットや運動を何とか楽しい(面白い)ものにしたくて、今回新しいガジェットを購入した次第です。

…というのは建前で、純粋に新し物好きの血が疼いての購入です、はい。(笑)

これ(JOWBONE UP)睡眠時の状態もわかるので面白い。
以前から薄々感じてたけど、私は眠りが浅いようで、どうりで夜中に家族の誰がトイレ行ったり部屋でガサゴソしてたりが分かるわけだわ。
その分かどうか昼寝では短時間でガッツリ深く眠っている模様。

とりあえず新しいオモチャが手に入ったので、夏までにあと2kg(できれば5kg)のダイエットができればと思っているけど、今はリバウンドしないように現状維持かな?


« ムカデ人間 | トップページ | クロユリ団地 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/57246546

この記事へのトラックバック一覧です: 8kgの減量に成功(NEWガジェットで継続中):

« ムカデ人間 | トップページ | クロユリ団地 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ