2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« アルタード・ステーツ(レビューなし) | トップページ | タイガー…マスク? »

2013/11/08

42

私譲りのおたく系の息子が「日曜、朝早いから」とのたまった。シフト確認すると休日。急な仕事でも入ったのかと問うと。映画を観に行くとのこと。
「何観るの?」と何気無く聞くと「42」との回答。

…渋っ。
そんな映画の題名が君の口から出ようとは。ヘェ〜大人になったんだねぇ、と25過ぎの野郎に対してどうかと思うが、その後続いた言葉に妙に納得。

「…とパーシージャクソンのあれ。」

何故「パーシー以下略」にハマっているのかは謎だが、今までの視聴傾向から容易に理解できる。なので、特に野球ファンでもないその口から「42」が出たことに本当に驚いたのだ。

ちなみに邦題は「42 世界を変えた男」。

黒人差別が根強かった1940年代に史上初の黒人メジャーリーガーになったJ.ロビンソンの実話。彼を迎えたドジャースのGMをハリソン・フォードが演じている。
監督はブライアン・ヘルゲランド。「L.Aコンフィデンシャル」でアカデミー脚色賞を受賞している。「ミスティック・リバー」でも脚本を手がけている。監督というより脚本家が本業なのかな?

自身が未視聴なので感想は言いようがないが、こういったドラマ系の映画は気合を入れて観ないと精神的にクるので、最近はなかなか食指が動かない。困ったもんだ。歳はとりたくないね。

グロホラーは平気なくせに何言ってんだか、とセルフツッコミ。

« アルタード・ステーツ(レビューなし) | トップページ | タイガー…マスク? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/58541205

この記事へのトラックバック一覧です: 42:

« アルタード・ステーツ(レビューなし) | トップページ | タイガー…マスク? »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ