2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 42 | トップページ | 冷静なココロ »

2013/11/09

タイガー…マスク?

確認。戦隊もの?ライダー系?
私の知ってる「タイガーマスク」じゃないの?

梶原一騎原作、辻なおき作画で1968~71年に連載、同時期にアニメ化もされて高視聴率を記録した人気プロレス漫画を、ウエンツ瑛士主演で実写映画化。孤児院で育った伊達直人は悪役レスラー養成機関「虎の穴」を卒業し、覆面レスラー「タイガーマスク」としてプロレス界に君臨する。直人は正体を隠してファイトマネーを孤児院に寄付するが、その行為を裏切りとみなした「虎の穴」は、さまざまな刺客を送ってタイガーマスクを倒そうとする。直人がマスクを装着するとタイガーマスクに変身するという新たな設定の下で描かれる。共演に夏菜、哀川翔ほか。(映画.comより)

トレーラーで確認した。
もうマスクじゃないし仮面だし。うん別物だ。タイガーマスクのネームバリューを借りたナニカ。まさしく虎の威を借るなんとやら状態。
リアル「タイガーマスク」世代には辛い。いっそ「タイガーマスクNEO」とかにして欲しい。
何でこうアニメを実写化したがるかなぁ。ハリウッドがアメコミを映像化するのとは下地が違うのに。
例えば「シンプソンズ」を実写で映画化するような無謀さ。(あちらでは有志が実写化してるけど)
最近公開の恋愛系の映画も軒並みマンガの実写化だし。

脚本が良ければそれでもまだマシだけど、そうじゃないなら頼むからもうやめてぇ〜。
リスペクトとかはいいけど別なもの創って。創造して。

« 42 | トップページ | 冷静なココロ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/58543903

この記事へのトラックバック一覧です: タイガー…マスク?:

« 42 | トップページ | 冷静なココロ »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ