2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ハンターゲーム(タイプミスではありません) | トップページ | エレベート>エレベーター>エレベーテッド(エセ三段活用) »

2013/12/05

もがいてます

冬は何故かダウナーな雰囲気が作用して気分も落ち込みがち。
普段は何ともないちょっとしたことで地味に凹んでみたり、またその状態が結構持続して軽い不眠状態に陥ってしまう。
これが数日続くと本格的にヤバくなるので、なんとか気分を浮上させようと気分転換になりそうなことを色々試してみる。

うん。あかん。これは大変マズイ。

何を試しても面白くない。これはプチ鬱まっしぐらコースだ。

数年前に陥った時は自力で脱出したが、現在は体の衰え=精神の衰えでなかなか思うようにいかない。こういう時はむしろ下手に何もせず、美味しいものを好きな物をたらふく喰ってアニソンガンガンかけてだらだらするに限る。
またこういう状態の時は、他人の不幸をやたらメシウマと感じてしまうので注意。
そんでいろんなヤル気も削がれてるので、料理の失敗が増える。焦がす忘れる手抜きになる。自身が食いしん坊なのでそれがさらに気分降下に拍車を掛ける。

沈んだ気分は底まで沈みきってしまえば後は浮かぶしかないのだが。
未だ沈んだ底の、その底が抜けたことはないのでその時がちと怖くもあるがまあなんとかなるでしょ。

« ハンターゲーム(タイプミスではありません) | トップページ | エレベート>エレベーター>エレベーテッド(エセ三段活用) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/58701396

この記事へのトラックバック一覧です: もがいてます:

« ハンターゲーム(タイプミスではありません) | トップページ | エレベート>エレベーター>エレベーテッド(エセ三段活用) »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ