2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 作風が似るのは親子だから?「アンチヴァイラル」 | トップページ | あけおめことよろ・覚書 »

2013/12/19

ネタバレ?注意「ゼロ・グラビティ」

興奮してツイートしフォロワーも少ないし平気かなと思ったけど、不特定多数の目に触れるということを完全に失念。反省。
で、ブログなら書いても平気なのかな?
こんな過疎に訪れる物好きも少なかろうと思って書いているが、なかなか「程度」の判断が難しい。


「ゼロ・グラビティ」
3D視聴で宇宙酔い(笑)。臨場感があって良かったけど、悲しいことに向いてないのかもしれない。
「音」の使い方がよくできてると思った。
宇宙空間では確かに振動するもの(空気)が無いので、どれだけ物がぶつかりあおうとも破片が飛んで来ようとも音はしない。

生命の起源は隕石に含まれるアミノ酸とかなんとかを記憶していたせいで、宇宙から海へ、海から腹這い(四つ脚)で這い出て立ち上がり(二足歩行で)陸地に立つ所で新しい命の誕生・進化(再生)をイメージした私はきっと変人です。

« 作風が似るのは親子だから?「アンチヴァイラル」 | トップページ | あけおめことよろ・覚書 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/58779383

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ?注意「ゼロ・グラビティ」:

« 作風が似るのは親子だから?「アンチヴァイラル」 | トップページ | あけおめことよろ・覚書 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ