2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ネタバレ?注意「ゼロ・グラビティ」 | トップページ | キリング・ゲーム 他1月後半のTwitterまとめ »

2014/01/04

あけおめことよろ・覚書

Xmasにチキンの丸焼きにチャレンジしたりした2013年も終了。年末年始感まるで無しの相変わらずの日常だが新年になった。
ブログに長々書くほど感銘を受ける映画に出会うことも少なく年末年始にTwitterに挙げたものを覚書としてUP。


1.3「脳男」
主人公以外の登場人物のべちゃべちゃした背景(過去)で主人公の特異な生い立ちが霞んでしまう。原作に近いコミカライズを読んでいたのでそう感じたのかも。別物として観ればいいのか。
「脳男」途中から一緒に観てた息子より微グロ指定を受ける。
…えぇ〜これくらいで?そうなの?私が慣れ過ぎてんのかな?

1.3「聖☆おにいさん」を観る。開始直後イエスの台詞回しが思いの外オカマっぽいことに無言になる。このアニメはTVサイズならいいけど映画館の大画面向きじゃないと確認。

1.3「SUITS」シーズン1視聴中。スーツ&野郎率高め。会話のやりとりも面白い。

1.1すこぶる後味の悪い映画「リアル・ハント」。実話に基づくとあるが産後鬱とかそういう次元じゃなくなってるし、子供が消耗品扱いのなのがなんとも救いがない。オヤジの頭は花畑だ。

1.1開始5分で「…うっわ」あまりのショボさに声が出た。「デッド・イン・ザ・ウォーター」

12.29録画してたUFCを観てた。
骨が折れる様を初めてスローで見た。不謹慎にもルフィを思い出した、シウバごめんよ。

12.28「砂漠でサーモンフィッシング」抑えた感じの情熱や理想論、シニカルな官僚たちのやりとりがイギリスらしい。理知的だけど登場人物がみんなどこか子供っぽいところがイイ。たまにはこういうほんわりするのもいいかもね。

12.27「ゾンビ ディレクターズカット版」からの「パンプキン・シザーズ」懐かしい映像巡り。昔のアニメは2クールが主流だったよなぁ。新番組は春と秋。2クール以前は一年スパン。今は1クールが殆どだから春夏秋冬アニメになってるので記憶に残らないものも多数ある。

映画館での新年第一弾は「大脱出」を予定。今年もロートル俳優人が頑張ってます。
どんな一年になるか楽しみ…かな?

« ネタバレ?注意「ゼロ・グラビティ」 | トップページ | キリング・ゲーム 他1月後半のTwitterまとめ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/58880585

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめことよろ・覚書:

« ネタバレ?注意「ゼロ・グラビティ」 | トップページ | キリング・ゲーム 他1月後半のTwitterまとめ »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ