2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」5月視聴映画Twitterまとめ | トップページ | シッチェス映画祭2014 (前半戦) ネタバレありかも »

2014/06/08

X-MEN フューチャー&パスト

今回、精神面があまりよろしくない状態で視聴した私の所為ではあるんだが、

何も残らないとは…!

いや、作品の話じゃ無いっす。
作品自体はまあうん、娯楽作品なのでこんなもんでしょう。連作ものの常と言うか、殆ど惰性で観に行ってしまったことが敗因と言うか。
つまり「観ただけ」。感動も感心も何も無い。
あえて言うならタイムパラドックスのもやもやが何時までも残っただけだった。

時間を遡るということが話の軸にくると、得てしてこういう感じになってしまう。

未来の悲劇を阻止するために過去を改変する。

過去を改変すると確かに未来の悲劇は無かったことになるだろうが、そうするとそもそも過去を改変するために過去に行く必要が無くなるわけで、そうすると未来から誰も来ないことになって過去の改変は成されないってことで…。
いや、未来の枝葉(分岐点)で違う未来へ進むことになったんだから無問題。
でもそうすっとウルヴァリンのアダマンチウム合金の骨格も…。う〜ん。
などなど。

最終的に考えることを放棄するんだが、パラドックス度外視の娯楽作品なのでそこんとこの説明とかは皆無なわけでもやもやするわけです。

作品は一応大団円なのだけど、このラストだと今作以降の続編の作製は難しそうな感じがするのでこれで本当に終了してくれるとありがたい。


« 「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」5月視聴映画Twitterまとめ | トップページ | シッチェス映画祭2014 (前半戦) ネタバレありかも »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/59782812

この記事へのトラックバック一覧です: X-MEN フューチャー&パスト:

« 「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」5月視聴映画Twitterまとめ | トップページ | シッチェス映画祭2014 (前半戦) ネタバレありかも »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ