« LUCY(ネタバレあり) | トップページ | パソコンとバトった3週間の忘備録(後編) »

2014/09/02

パソコンとバトった3週間の忘備録(前編)

去る7月某日に前機Vistaがぶっ壊れたところから始まる。

サポセンに問い合わせるも、症状から見てどうやらHDD本体がクラッシュの模様。勿論データの吸出しも不可。バックアップは取ってあったものの、半年前のデータ。(業者に頼めばできそうだったが仕事に使ってなかったのでまぁいっか。)面倒くさいのでいろいろ諦めて新しく購入することに。
んで、メーカー直販でカスタマイズしてお安く購入。
その後(いつものことながら)えらい目にあったわけで。


8月5日

頼んでいたPCが届いた。
が時間的に夕方の家事タイムなので落ち着いて設定できそうも無い。
作業を夜半にするか明日にするか思案中。
アナログ人間の旦那に頼めないので困ったもんだ( ´д` ;)

早くおニューのパソコンに触りたい。
開封はしたが箱から出してしまうと最後までやらないと気が済まなくなるのでここは我慢。
…う〜。

遠足前のコドモの気分でおやすみなさい。

8月6日

ああああああああああああああああやっと終わったあああああああ朝から何時間だよ昼ご飯も食べてないよ。やっとPCの設定やらバックアップの復元とかもう頭から湯気が出そうだぁあああああ。

でもこの後iPad使うから電源落としちゃうんだけどねてへ。

なんにせよアナログが大事と学んだ。

それにつけても窓8.1のなんと使いにくいことか。
探し物の場所がさっぱりでそれが設定に時間がかかった一因だよ。

8月7日

今朝もパソコンに張り付いて細かな設定をしているがやっぱり窓8は使いにくい何時になったら慣れるのか。
それより買い物に出かけねば。野菜ばかりでタンパク質が品切れだ.

8月10日

Cloudサービスにいろいろ手を出してみる。
面倒臭いんだか便利なんだかよくわからないが前回のPCの急なクラッシュ対策&頭の体操も兼ねてPCを弄繰り回している、なう。

後からIEと格闘。動画再生がスムーズにいかずあれやこれやいろいろ試したがどうにもこうにも。再起動すると一旦は良くなるけどもうストレスMAX。
仕方ないので他のブラウズ導入。

…ちゃんと動くってどういうことよ私の努力と時間を返してちょ(-"-)

« LUCY(ネタバレあり) | トップページ | パソコンとバトった3週間の忘備録(後編) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/60249246

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンとバトった3週間の忘備録(前編):

« LUCY(ネタバレあり) | トップページ | パソコンとバトった3週間の忘備録(後編) »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ