« パソコンとバトった3週間の忘備録(前編) | トップページ | 「NY心霊捜査官」9月映画視聴Twitterまとめ(追加記載有)ほか »

2014/09/02

パソコンとバトった3週間の忘備録(後編)

そして運命のMSアップデート。
以前は自動更新の設定は外して、一旦確認してからインストールするようにしてたのだがPCを新調したときにすっかり失念してて・・・。

8月16日

窓のアップデート×セキュリティですったもんだの挙句一時間も時間をロス。
ばかやろー!!

8月17日

PCを新調する度、というかOSが新しくなる度に格闘してるような気がする。
素人に産毛が生えたくらいの私のスキルでは敗北は確定なんだけど散々いろんな手を尽くした挙句に電話するんだからもっとすぱっと解決してくれないもんかね。
その手は全部試したんですけど、な回答が多くて凹むわ。

てなわけでこんな時間まで弄ばれて疲れたよ。頭使うと興奮して眠れなくなるんだよね。明日も早いのに困ったことだ。

8月20日

MS許すまじ。

8月21日
どう考えてもWindows Updateが原因。
買ったばっかりで他に思い当たることはない。サポセン頼っても原因が解らず結局リカバリするハメに。

今日はもうゆっくりPC相手は出来ないのでリカバリ自体は明日に持ち越し。
疲れたわ。

何度でも言うMSの馬鹿。

8月21日
凄い雷で一時停電。
リカバリ予定してたけど今日はやめた方が良さそうだ。

8月22日
今日はほぼ1人なので時間を気にせずPCと格闘。
あちこちのサポセンを頼るもどうにもならず、食事もそこそこにさっきまで設定の手直しやらバックアップの設定やらデーターの移行やらブチ切れ寸前。

やっと落ち着いて今オンデマンドでハリウッド版呪怨2を視聴中。
観終わって気付く。

「リング2」じゃまいか( ´д` ;) もうアタマぼけぼけだ。寝よ。

8月25日
レジストリうんぬん言われたらど素人ではもう太刀打ち出来ん…。
MS側の問題かもと言われたらどうも出来んわな。はぁ。
IE11もニコ動で挙動不審だし。Chromeと二刀流とかマジ勘弁して欲しいよ面倒くさいわ。


この後そのまま使用中。
今のところ然したる不具合はないものの、爆弾を抱えたままのような気がしてまことに尻の座りが悪い。
それに加え、Win8.1に全く不慣れな(というかデジタル全般に不慣れな)旦那が嬉々としてゲームとかやってるのがちと怖い。

早速画面が閉じないとかなんとか・・・。

もう年なので頭使うとどえらい疲れます。

« パソコンとバトった3週間の忘備録(前編) | トップページ | 「NY心霊捜査官」9月映画視聴Twitterまとめ(追加記載有)ほか »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/60249248

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンとバトった3週間の忘備録(後編):

« パソコンとバトった3週間の忘備録(前編) | トップページ | 「NY心霊捜査官」9月映画視聴Twitterまとめ(追加記載有)ほか »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ