« 厄介な おや への愚痴 | トップページ | 「イントゥ・ザ・ウッズ」3月後半視聴映画Twitterまとめ(加筆修正) »

2015/03/15

「寄生獣」「ベイマックス」12月~3月前半視聴映画Twitterまとめ

相変わらずの放置っぷりがかえってすがすがしいと思う今日この頃。
腰を落ち着けて映画に没頭できないのは歳のせいか何なのか、「コレ絶対観に行きたい!!」という作品になかなか出会わないせいもあるのかも。

12月1日
「寄生獣」
なかなか上手くまとまってたと思う。前例がいろいろあるのでw観るまで不安だったけど映画自体は合格点。
それより上映時間ギリギリに飛び込んできた小学校低学年の父娘連れ、ミギーが出ると子供爆笑。PG12で保護者同伴だから問題はないんだけどなんだかなぁ。

12月3日
「死霊のえじき」
1985年ジョージ・A・ロメロのゾンビ三部作の三作目。
脳筋な軍人とマッドサイエンティストとゾンビ。かなりグロ。今観ても遜色ないトム・サヴィーニの特殊メイクは凄い。一番怖いのは(生きた)人間という…。
久しぶりに会えて嬉しかったよバブ。

12月8日
「サイコ」
全4作を視聴。全編アンソニー・パーキンスが出演してるけど「サイコ」というネームバリューに胡座かいて段々粗悪な感じになってる感が否めない。元祖の1960年版が一番面白いとは。ヒッチコック作品はやっぱり凄いなぁと感慨深い。

12月13日
「スノーピアサー」
氷河期のようになった世界。生き延びた人類は世界を一周する列車の中で生活することに。列車の中は箱舟どころか超格差社会。フランスのコミックが原作。エンキ・ビラル然りフランスものはアメコミに多い勧善懲悪とは違ってモヤモヤする感じがらしいと言うか。

12月22日
「ベイマックス」
同時上映の短編の方が泣ける私はひねくれ者かも。
日本版予告編より海外版予告の方が的確。ポスターにある「アナ雪」のあおりで二の足踏んでる男子に観て欲しい。マーベルコミック原作だもんね。うん。

12月26日
「テストN」
祖父の遺した手帳を基にナチの行ったことを再現しようとした男たちの顛末。「es」っぽいものを期待していた私のバカ…。最後まで登場人物の見分けがつかずわけわかめな状態だったがもう一度観る気はありません。ラスト出てきた男は誰なのよ。

・・・あれぇ。1月の記載が無いんだが・・・。何してたんだ私。

2月19日
「ディアトロフ・インシデント」
1959年に旧ソ連で実際に起こった事件を調査するというモキュメンタリー。
毎度の事で危機回避能力皆無の主人公によってドツボにはまっていく一行。同ジャンルの中では伏線回収がきちんとできてるほう。勿論ツッコミどころは満載ですが

2月20日
「ジャングル 不滅」
モキュメンタリー仕上げのUMA映画…のハズ。例によって何時までもそれらしきモノは現れず。うん、不滅というか不毛というか全体的にショボいです。男だらけで絵面もショボい。涙目ですよ。
文字通り背景のジャングルを楽しむ映画です(嘘)

えぇ〜…とか思いつつ最後まで観ちゃったよ>「LEGOムービー」
なんかわからんがLEGOブロックが凄いのだけは理解できた。

3月6日
「フローズン・ライター」
どう見ても作家に見えない風貌のとっちゃん坊やのE・ファーロングでお腹いっぱい。スランプ脱出のため自分を極限状態に追い込んでいく→しだいに常軌を逸していくという王道パターン。劇中劇もよくあるホラーでなんの山もなく静かに観終わりました。

3月13日
「ラブリー・モリー」
何が何だか…。幼少期にトラウマを抱えた新妻が生家で暮らすうちに次第に常軌を逸していく、その原因は麻薬か亡霊かってとこかな。ホラー要素はとてつもなく稀薄。R指定入ってますがホラー的要素のせいでなく全裸要素のためと思われます。

3月14日
「ザ・アブノーマル」
なぜこの邦題なのか謎なフィリピン産ホラー。テーマが絞れてない感じでいろんなホラーを寄せ集め詰め込んだ感満載。どのホラー作品の要素なのか当てっこするのもいいかもね。
「もう少しがんばりましょう」

ここまでコピペして愕然。
4、5年前までは最低でも月3本は映画館に足を運んでいたのに。レンタル含めれば年間数百本も観ていたのにこのていたらく・・・。

いろんな意味でショック。

 

« 厄介な おや への愚痴 | トップページ | 「イントゥ・ザ・ウッズ」3月後半視聴映画Twitterまとめ(加筆修正) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/61283345

この記事へのトラックバック一覧です: 「寄生獣」「ベイマックス」12月~3月前半視聴映画Twitterまとめ:

« 厄介な おや への愚痴 | トップページ | 「イントゥ・ザ・ウッズ」3月後半視聴映画Twitterまとめ(加筆修正) »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ