2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アニメ・コミック

2004/10/27

「ふたりはプリキュア」(泣)

 あまりのショックで曜日を忘れたが、こないだ何気なくTVを点けたら丁度アニメのオープニングが流れている最中だった。
 地方なので夕方にアニメを見かけることは時々あったのだが。

 ワタクシはここで暗くて深ぁ~い溝を見た。
 これがジェネレーションギャップというものか・・・。

 オープニング曲を聴くほどに軽~~く鬱(笑)。
 あー。これがウワサの「プリキュア」なのね。うー。言葉が出ない。なんつーか、その。

 ごめん!!
 わかりません!これに萌えるオタ(男子)の気持ちが!!

 だってぇ、キャラが可愛くないんだもんよ。コスチュームも中途半端で妙だしぃ。
 ♪キュアキュア♪ってか(脱力)。

2004/10/15

海外版 ワンピース

 某朝の情報番組で近くアメリカでTV放映が始まる「ワンピース」のことが紹介された。
 アメリカのTVの(特に子供番組の)規制がかなりなものとは知っていたけど、その変更ぶりに朝っぱらから無口になる。

 もともと暴力的な描写が多い「ワンピース」だが、
 ●人質に突きつけられる銃がワケワカラン玩具に変更=これで脅迫になるんかい??
 ●殴り合いのシーンも実際拳が頬にめり込むシーンはカット=シャドーボクシングで痣ができるのね(笑)
 ●サンジのトレードマークの咥えタバコがない!!
 そのほかにもいろいろあるらしいが、これで7歳以上の視聴がOKになったらしい。

 ・・・おい。

 おいおい!

 子供に不適切な表現だかなんだか知らんが、家庭内にモノホンの銃があるほうがよっぽど子供に不適切なんでないかい??
 そんな重箱の角をつつくようなチェックするくらいなら、銃規制や麻薬規制とかもっと他にすることあるだろう。

 ほんっとに面白い国だなぁ、アメリカって。

2004/08/17

「ガンツ」

 いろんな書評で「グロい」と評されていたのに触手を動かされ一気に14巻まで読み終えたところ。
 ・・・世間ではこの程度の描写でもグロ判定なのか、と愕然。もしかして私の感覚が麻痺してるとか・・・。

 いや確かにあんなサイトやこんなサイトで、あんなものやこんなものやそんなものを(ワケワカランか・笑)いっぱい観てはいるが・・・。
 やっぱ麻痺しとんのか??

 さて肝心のストーリーの方だが、「CUBE」のような状況下で対宇宙人だったはずの戦いに超能力者やら吸血鬼やらわらわら出てきて「幽々白書」や「ドラゴンボール」並みにストーリーが拡大傾向にあるような。
 一体、どうやって収拾つけるのか見ものではある。(反則ワザの夢オチは無しでありますように)

 しっかし、コレCG使って描いてるらしいんだけど、いやぁ時代は変わったもんですね。


最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ