スポーツ

2007/10/11

亀田祭り

 ボクシングで投げ技を初めて見た。
 某掲示板ではお祭り騒ぎ。
 
 でもね。

 どうせならKO勝ちして欲しかったな、内藤選手に。
 
 

2004/08/23

スポーツ中継よりもおもろいもの

 スポーツ、特に格闘技ファンにお聞きしたい。
 あれって、熱中して観てると身体が動くものなの??

 ボクシングを観てると当たる筈もない拳をTV画面前で避けてるダンナ。
 TVの試合より右に左に(TV画面内の)拳を避けてるダンナの動きのほうが、腹が痛くなるくらいおもしろいんですけど。


2004/03/28

曙VS武蔵

 これほど緊張感の無い格闘技を観たのは久しぶりだ。
 昨夜のK-1。メーンイベントであるところの「曙VS武蔵」。特に格闘技ファンではないが。なんですかあれは。
 ウザいくらいのアナウンサーのあおりに比べて、なんとも貧相なお二方の格闘家らしからぬスローモーな動き。以前から何回か武蔵のヘタレな戦いっぷりに、「なんでこの人に人気があるのか理解できん」かったわけですが、今回の戦いっぷりを見てますますその思いが強くなった。
 身体もぷにぷにしちゃって・・・ちゃんとトレーニングしろよ!
 相手はいくら元横綱とはいえ、K-1選手としてはシロウトに毛が生えた程度。それに比べてチミは「プロ」で去年のGPの準優勝者ではないかい???おまけにジャンクスポーツなる番組でこの試合のことに触れられたときに「KOする」と豪語したのに。
 ・・・KOされそうジャン・・・。
 
 開始早々に曙が反則を犯したおかげで勝利はしたものの、「KO」には程遠い勝利。こんなショボイ戦いがメーンイベントとは・・・。いかにも話題性だけで引っ張った感じ。
 曙もねぇ。図体だけでかくて、パワーで押し切るってのはもうボブ・サップがいるからいいよ。キャラ的にも負けてるし。以前の特番で「戦うお父さんを見せたい」とか何とかお涙頂戴なことを言ってたけど、負け続けても人気があんのはハルウララ位のもんですって。

 とにかく、ぶよぶよな体の格闘家が鈍い動きでリングを徘徊するのを観るにつけ、許せん気持ちでいっぱいになります。
 マッチョが好きな私としては。

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ